吉川ビジネスシステムズ【YBS】

salescloud&servicecloud
顧客管理システム“Salesforce CRM”

「顧客管理(CRM)」とは、一社一社 異なる状況にある顧客に 最適なサービスを提供するための手法・概念です。
セールスフォース・ドットコムのサービス「“Sales Cloud” 」、「“Service Cloud”」 は、「営業支援」「カスタマーサービス支援」それぞれの切り口から顧客管理を実践します。
導入効果として、

  • 新規顧客獲得
  • 社員のコスト意識の醸成
  • 全社での顧客情報管理
  • 既存客への効果的なアプローチ

の実践を図ることが可能です。
個々に利用することも、併用することも可能です。

Sales Cloud / 顧客管理・営業支援

マーケティング及び営業支援の機能が用意されているアプリケーションです。
営業プロセスの可視化によって、営業の生産性を上げることができます。

  • Chatter
    社内版 “Twitter”

  • 顧客情報の管理
    既存客/見込み客に関する情報の一元管理

  • マーケティング・見込み客
    見込み客に対する商談フェーズの管理

  • 商談と見積
    営業状況、進捗管理、ワンクリック見積

  • 営業分析と売上予測
    ダッシュボード利用、ビジネス状況把握

  • コンテンツライブラリ
    ファイルアップロード & 共有

  • ビジュアルプロセス管理ツール
    見積作成 / 営業プロセス等複雑な処理の可視化

  • 代理店管理
    システム一元化による情報共有


Service Cloud / カスタマーサービス支援

コールセンター業務やアフターサポートを行うためのアプリケーションです。
顧客からの問合せ対応などのための、社内情報・知識の収集を行います。

  • Chatter
    社内版 “Twitter”

  • コールセンター
    顧客から電話があった際、PC上に顧客情報を表示

  • ソーシャル機能
    Twitter / Facebookとの連動

  • コミュニティ
    専門知識を持つ社内チームから情報を収集

  • ナレッジ
    情報、ソリューションの一元管理

  • ライブエージェント
    チャット機能

  • カスタマーポータル
    顧客専用ウェブサイト構築

  • 契約・サポートレベル
    販売代理店による顧客のサポートレベルとSLAの把握

クラウドサービス
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