吉川ビジネスシステムズ【YBS】

IBM PowerSystems(旧AS/400、System i5)
IBM Power Systems製品保守サービス

「YBSパック」は、「IBM Power Systems」 製品を購入される企業様へYBSがご提供する保守サービスです。
システム運用中にトラブルが発生した際、アプリケーション・ネットワーク・ハードウェアのどこに原因があるかを 判別し、迅速な対応を行います。 また、ハードウェア障害の場合は、IBM技術員との連携による対応を行います。
加えて、「システム診断訪問」といった通常運用時における障害予防サービスを実施しています。

サービスの概要
「YBSパック」概要
  1. システムトラブル原因判別サービス
    システム障害の原因を、アプリケーション・ネットワーク・ハードウェアのどこにあるか判別します。 障害の原因に合せ、最適な解決策をご案内いたします。

  • サービス例:YBSオンラインサポート
    電話回線を利用して、弊社営業所からシステムの状況を確認いたします。

  • サービス例:ハードウェア保守サービスコール代行
    IBMコールセンターに状況を伝え、IBM技術員の保守依頼を代行します。

  1. システム運用サポートサービス
    運用中のトラブルを未然に回避するための支援をいたします。

  • サービス例:システム診断訪問
    YBS技術員がお客様を定期的に訪問し、機械の稼働状況を診断します。結果をもとにお客様ごとの状況に合わせた障害予防方法のご案内を行います。

IBMサーバー製品 「Power Systems」
ハード導入・ネットワークインフラ構築
情報システムインフラ構築 IBM PowerSystems ( 旧System i5、AS/400) 導入、運用 YBSパック
製品・サービス紹介トップページ
ソリューショントップページ
事業部案内
事業部案内 企業概要 システムベンダー様へ
オンラインショップ
YBS SaaSストアのページはこちらから YBSshopのページはこちらから
I T 耳より情報
I T 耳より情報